記入者: 中
担当業務: 住宅工事
2012.09.04

最近、突然の豪雨が多いですね。
 
現場ではそんな突然の雨に備えて、しっかりと雨仕舞をします。
 
上棟して間もない期間や、屋根・壁が仕上がるまでは特に注意が必要です。
 
 

yn120904-ru-fing.JPG
 
屋根下地の上にルーフィング施工が完了。
 
この状態になれば、ひとまず安心。
 
これから屋根の仕上材に、瓦やコロニアルが葺かれます。
 
 
壁にサッシが取付られて、防水シートを貼り終えるまでは
 
雨で濡らさないよう、ブルーシートで建物をしっかり覆います。
 

yn120904-seat.JPG
 
 
突然の豪雨を降らせる夏の雲。
 
青く澄んだ空に様々な形の雲。
 
夕暮れ時の雲など、特に好きです。
 
 
yn120904-sky.JPG
 
yn120904-sunset.JPG
 
 
 
9月に入り、朝晩はだいぶ涼しく秋の訪れを感じますが
 
まだまだ暑い日が続きそうですね。
 
 
夏の終わりとともに空も雲も表情を変えてゆくのでしょう。
 
 
 

なんとなく部屋がさみしいので観葉植物を置いてみました。
 

yn120904-unberata.JPG
 
 
「ウンベラータ」です。
 
 
秋が深まるにつれ、多くの木々は赤や黄に色を変え やがて散っていきます。
 
 
紅葉もキレイですが、私はやっぱり緑の葉が好きです。
 
 

 
明日はF市の現場で「地縄張り」を行う予定です。 
 

予報では猛暑日とのこと…
 
まだまだ熱中症には注意しながら作業を行いたいと思います。
 


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~                   
 icon:house川越エリアで木造注文住宅を建てるなら、オンリーワン川木建設へicon:house
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 湊 菜々絵
担当業務: 営業
2012.09.03

上棟がありました!

みなさん、こんばんはicon:moon

今日の川越はすごい雨が降っていましたicon:rainy


奇跡的に上棟をしていた東松山市の一部エリアは全く降らず。。。

無事上棟icon:mark_ecstoramationicon:pencil

mn120903-%E4%B8%8A%E6%A3%9F%E5%85%A8.jpg


工事の川島くんの担当初物件の上棟ですicon:sparkling

mn120903-%EF%BD%B6%EF%BE%9C%EF%BD%BC%EF%BE%8F.JPG

ちなみにですが…

同期の設計・工事がそろった初物件でもありますicon:note

現場で打合せ中の金森くん

mn120903-%EF%BD%B6%EF%BE%85%EF%BE%93%EF%BE%98.JPG


頑張っている同期icon:mark_ecstoramation

私も頑張らなきゃですicon:body_biceps


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~                   
 icon:house川越エリアで木造注文住宅を建てるなら、オンリーワン川木建設へicon:house
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 島村 知誠
担当業務: 営業
2012.09.02

続 新米親父の子育て日記 其の54

こんばんは。

昨日は2年ぶりの作業着を着て、

朝から新鮮な1日を過ごした島村です。

第3回かわもくふれあい夏まつりも

たくさんの地域のお客様の笑顔をもって

無事に終了致しました。


警備担当の私としても事故なく安全に皆様が過ごせたことが何よりですね。

また、お客様のお帰りの際の

「来年も楽しみにしているよ~」や、

   「メダカたくさん釣れたよ~」、

      「掘り出し物をみつけられたよ~」、

          「焼きそばおいしかったよ~」

等など、嬉しいお声をたくさん頂きました。

ありがとうございました!

逆に、いたらない点やお客さまに不快な思いをさせて

ご迷惑をおかけした部分に対しましては、しっかりと改善し、

次回はもっともっとたくさんの方々に喜んでいただけるイベントにしていきたいですね!!

我が子らの夏も終盤です。

今年の夏は、

カブトムシの飼育

プールデビュー

家花火デビュー

色々たくさんの経験ができました。

ts2012.9.2-a.jpg


この記事のみを表示する(印刷用)

今なら資料請求で夢を叶える家づくりガイドブックプレゼント