記入者: 獅子倉 賢治
担当業務: 営業
2012.06.10

季節の変わり目

こんにちは。獅子倉です。

いよいよ関東地方も梅雨入りということで、すっきりしない

天気が続きそうです。

この季節は食中毒なども発生しやすいので、体調管理には

十分気を付けたいものです。

そして梅雨のお悩みと言えば洗濯ですね。

天気のいい日に外でカラッと乾かしたいですが、そういう日が

続かないのがこの季節。

仕方なく室内に干される方も多いのではないでしょうか。


室内に洗濯物を干した場合、洗濯物の水分が空気中に発散して

室内の湿度が高めになります。

湿度が高い状態が続くのは、お家にとってもあまり良いことではありません。

カビや結露の発生原因となります。

できれば換気扇を回したり、雨が入らない窓を少し開けたりして

室内の空気を入れ替えて、湿気を少なくすると良いでしょう。


そして雨が止んだら、窓を開けて換気してください。

晴れの日などは洗濯物だけでなく、お部屋も干してくださいね。


ちょっとしたことですが、心がけてみてくださいね。


まるで私が普段、洗濯をしているかのようですが・・・。

そこは皆さん、お察しの通りです・・・。


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~                   
 icon:house川越エリアで木造注文住宅を建てるなら、オンリーワン川木建設へicon:house
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 山根
担当業務: 営業
2012.06.09

梅雨icon:rainy

こんばんは!
タバスコがマイブームになりました、山根ですicon:sparkling


梅雨入りしましたね!icon:rainy
外が涼しいのでとてもテンションが上がりますicon:cursor_up


本日は、


あいにくの雨でしたが、


毎月2回開催されている、


恒例の太陽光セミナーにお邪魔してきました!!icon:face_self-conscious_smileicon:heart_shake


リフォームチームのMチーフが講師でした!!
わかりやすく丁寧な説明に感激です!!icon:cherryblossomicon:sparkling


my20120610_blog1.JPG

途中、
聞いている社員と協力しながら、よりよい説明の仕方を研究していたMチーフicon:body_no1

辛抱強く練習あるのみ!icon:sparkling

先輩から学びましたicon:face_shy


my20120610_blog2.JPG
↑みんな大好きMチーフ☆

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~                   
 icon:house川越エリアで木造注文住宅を建てるなら、オンリーワン川木建設へicon:house
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 遠藤 孝則
担当業務: 工務部 工務チーム
2012.06.08

震災の傷跡

ごんばんは。


最近の暑さにやられてしまっている遠藤です。

皆様は体調など崩されてはいないでしょうか。


さて本日は,ちょっとだけ真面目なお話をしたいと思います。

普段いい加減なもので・・・・


先日,親戚の方に会うため,福島県郡山市へ行ってきました。


震災から初めて福島県へきて前と変わらぬ風景を見てほっとしておりましたが,

実情はまだまだ震災の爪痕が残っておりました。


親戚の方の話では,郡山市にも避難所,仮設住宅街があり今でも避難所生活を

強いられている方々が沢山いらっしゃるのです。


親戚の自宅へ行く途中仮設住宅の集落があるのを見ましたが,

そこの敷地は複合コンベンション施設の駐車場でした。


震災直後はこの施設内も避難所として使用されており,半年位は施設が

使用できなかったと聞いております。


今でも仮設住宅に住まわれている方々は大変な思いで生活をされているかと思うと,

普段何も考えずに生活をしている自分がちょっと恥ずかしくなりました。


また親戚の方は今でも放射能測定機を携帯し,自分の行くところ必ず測定をしているそうです。

放射性濃度は学校のグランドや,側溝等が特に高いそうです。

最近は震災の話も大分少なくなってきており(普段テレビをみてないもので)

自分の中でも過去のように感じておりましたが,今でも震災の影響を受けて不自由な

生活を強いられている方々が沢山います。


今の自分に何ができるのか,と常に考えてはおりますがまだまだ行動の遅い遠藤です。


毎日ちょっと情けないと思う遠藤でした。

 
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~                   
icon:house 川越エリアで木造注文住宅を建てるなら、オンリーワン川木建設へ icon:house
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

この記事のみを表示する(印刷用)

今なら資料請求で夢を叶える家づくりガイドブックプレゼント