記入者: 新井
担当業務: 住宅工事
2012.05.10

コイのぼり

 皆さん、こんにちは


工事チームの新井です。いかがお過ごしでしょうか。


本日も朝から大変よい天気ではありましたがicon:sun、予報どおり午後から一変黒い雲がicon:cloudy

出てきて、強い風ありicon:mystify、強い雨ありicon:rainy一時は大荒れな


天気になっていまいました。今は、そんな事が全くなかったような


穏やかな天気になっています。(現在午後6時です)


 さて、皆さん楽しいゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、仕事に励んでいる事と思います。


家族で出かけられた方も多いと思いますが、私の家では、子供たちは、部活やバイト、奥さんは


日曜日以外仕事をしていて、どこかに出かける事もなく終わってしまいました。


おまけにゴールデンウィークの後半は、体調を崩し、熱っぽく、のども痛く過ごしていました。そんな風邪が


みんなに移ったみたいで非難の的となってしまいました。


  体調を崩す前ですが、いつものように休日のジョギングをしていたところ、こんな光景を見ました。


ma120510-ok6.jpg


 よくわかるかわかりませんが、田んぼに数十センチのコイが何匹もウジャウジャ泳いでるでは


ありませんか、思わず携帯で撮ってしまいました。このような光景は、うちの近所では


田植えの時期なると、あちらこちらで見る光景ですが、前日に結構な雨が降ったので、新河岸川から


田んぼにのぼってきたんだと思います。その時は、結構な量が降ったみたいで、いつも近所の方が


ゲートボールをやっているグラウンドもすっかり浸かってしまいました。

ma120510-ok1.jpg


 このところ、突風や竜巻で大変な事になられた方々も多いです。自然現象なので防ぐと言っても


なかなか難しですが、テレビやラジオの情報など気にしながら生活していく事が重要だと思います。


 それでは、恒例ですので1か月前に蒔いた西洋芝を見て頂きたいと思います。


ma120510-ok10.jpg


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~                   
 川越エリアで木造注文住宅を建てるなら、オンリーワン川木建設へ 
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 金森啓介
担当業務: 住宅事業部
2012.05.08

5月8日

こんにちはicon:sun

誰もいない事務所にてただいまブログ更新中の金森です。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??

私は、実家に帰ったり、少し買い物をしたり、友人と飲みに行ったり
とかなり充実した休日でしたicon:face_shishishi
まぁ、今あげた3つの事は全て同じ日だったため、わりと忙しい休日だったのかもしれませんがicon:face_embarrassed


そんなことはさておき、今回のGW中、ずっと買おうと思っていたメガネを買いましたicon:glasses
今話題の○アフレームというやつです!!

%EF%BD%8B%EF%BD%8B120508-120508.JPG

かけてみて驚いたのですが、本当に軽いんです!!
今までメガネの重みでどんどん落ちてきてしまっていたのが、しばらく下を向いていても落ちてきませんicon:face_self-conscious_smile
画期的ですicon:face_sparkling_smile

一緒に矯正の度も直してもらい大満足icon:face_shy

メガネ好きの私としては、もう一個くらいほしいなと思ってしますのですが、
しばらくはこのメガネでいってみようと思います。

もしどこかで私を見かけましたら、
「メガネ変えた?」
と言っていただけると喜びます。

以上、コンタクトが怖くてつけることのできない金森でした。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~                   
 川越エリアで木造注文住宅を建てるなら、オンリーワン川木建設へ 
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

この記事のみを表示する(印刷用)
記入者: 山根
担当業務: 営業
2012.05.07

mikke!icon:houseと本社icon:school

こんばんは!icon:star
3年目に入りました、山根です。

今日は満月ですねicon:moon

色もオレンジで見ているだけでしっとりします。

昔から夜が好きな私は、

これくらいの気温の日に外を歩き、夜風にあたるのが大好きです。icon:sparkling

蛍光灯の明かりがまぶしいミッケにいると、

時たま外を歩きたくなります。


・・とことこ


夜風にあたりながら満月観賞・・

my120507-blog1.JPG
(ブレマシタ)


・・とことこ


・・向かう先は


・・本社ですicon:face_self-conscious_smileicon:heart_shake


ミッケと本社は別の建物なので本社メンバーとはちょくちょく顔を合わせられません。
それが寂しいので、たまに会いに行きます。

icon:sparklingicon:face_shishishi I I NE ~ icon:face_shishishiicon:sparkling

my120507-blog2.JPG
↑みんなで face book流 「いいね!」 ポーズ!!icon:clover

本社メンバーも、ミッケメンバーもみんな川木建設の仲間です。

一緒に悩んだり、笑ったりしていることが、お互いの成長に繋がっているのだと思います!

建物が違っても、部署が違っても、お客様に喜んで頂けるようにみんなで分かち合いながら頑張っています!!icon:face_self-conscious_smile

そんな川木メンバーが私は大好きですicon:hearts

この記事のみを表示する(印刷用)

今なら資料請求で夢を叶える家づくりガイドブックプレゼント